2011年01月01日

【北京オリンピック】 がんばれ!ニッポン!【初音ミクオリジナル】

北京五輪野球の日本代表は8月2日、午後2時から始まる合宿最初の練習に先立ち、宿舎となっている都内のホテルで全体ミーティングを行ったそうです。

星野仙一監督は、24名全選手に、「日本野球ここにありというところを、世界にアピールしよう」と呼び掛け、五輪への意気込みを大きく誇示したそうです。

ほんと、がんばれ!!ニッポン!!


【北京オリンピック】 がんばれ!ニッポン!【初音ミクオリジナル】






がんばれ!ニッポン!

頑張れ星野野球!!

みんなが応援してるぞ!!

期待の星!!  星野仙一監督愛用(^^♪

  ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
     Vファイトプレミアム
  ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
 \                  /
  ★━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━☆
  ┃夢┃┃バ┃┃ー┃┃ジ┃┃ョ┃┃ン┃
  ☆━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━★
 /                  \


【Vファイト・プレミアム”夢バージョン”】-02【美容健康商品・コンタクトレンズ・家電専門店Blue-Lagoon】【Vファイト・プレミアム”夢バージョン”...
3,990円
星野監督が愛用【Vファイト.プレミアム"夢バージョン"】

Ads by 電脳卸
posted by 星野観戦隊 at 01:01 | Comment(45) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

ひ弱でセレブな日本野球…星野J“ホント”の敗因とは

昨日帰って来た星野ジャパン。

本当にお疲れ様でした。

ちょっと乗艦したい気持ちだけど…
いろいろな憶測や意見、文句etc 飛び交っています。
多分9月初めころまでもっと出てくるかも(ノ-_-)ノ ~┻━┻

男・大将 星野仙一 根性の見せ所です。
陰ながら応援していますよ。

20080825-00000009-ykf-spo-thum-000.jpg 「金しかいらない」とぶち上げ、だからというわけでもないだろうが24日、銅メダルさえ持たずに寂しく帰国した星野ジャパン一行。しかし、金メダルを獲得した韓国代表の選手たちに比べると、普段から超セレブな生活を謳歌している現実があった。ハングリー精神が必要とされる国際大会で勝つには、日本男児はリッチでひ弱になり過ぎたということか。

 「金(きん)しかいらない」と臨んだ北京五輪だったが、結果的には日本野球のプライドをズタズタにされ、残ったのは「金(かね)」だけ−そう言われても仕方がない。


続きはこちら



ノムさん王さん電撃対談…星野JAPANの敗因分析

・・・
 Kスタ宮城での楽天・ソフトバンク戦が雨天中止となり、いつものように報道陣の質問を受けている野村監督の元に、王監督があいさつに訪れた。話題が『星野ジャパンについて』と聞くと、王監督も腰を下ろし“緊急対談”となった。

 ノムさん「五輪、ダメだったね」

 王監督「残念でしたね。難しいですよ。1つ負けたらオシマイですから」

 ノムさん「メンバー編成が難しいよ。(打順の)3、4、5番がしっかりしないと」

 王監督「初めての対戦はバッターは難しい。でもウチの(和田、杉内)はよく打たれましたね」

 ノムさんは“対談”の前にも星野ジャパンの問題点を指摘していた。「データが生かし切れなかったんじゃないか。宝の持ち腐れ。仲良しグループ(の首脳陣)を選んだ時点でダメだと思った。投手出身の監督は野手の気持ちが分からないしな」 一方、王監督は韓国、キューバ、米国の総合力の高さに目を見張った。

続きはこちら



星野監督「たたくのは時間止まってる人」

 北京五輪日本代表の星野仙一監督(61)が24日、帰国した。成田市内のホテルで田淵、山本、大野コーチ、主将の宮本、上原らと会見。あらためて「皆さんの期待にこたえられずに申し訳なく思う。ただ日本は決して弱くない。ベストな状態に持っていけなかった私に責任がある。ここにいる仲間、選手に『申し訳ない』と言わせてしまった私は本当に情けない」と悔しさをにじませた。

続きはこちら



posted by 星野観戦隊 at 20:54 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

星野監督に来年のWBC代表監督の要請

 日本代表・星野仙一監督(61)が来年3月に行われる第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の日本代表監督就任を要請されていたことが23日、明らかになった。

 関係者によれば、北京五輪前に水面下で監督就任の打診を受けた。星野監督は「五輪が終わってからにしてください」と態度を保留。一方、スタッフについては、今季現役を引退した元巨人の桑田真澄氏(40)を投手コーチとするプランもあるという。

 しかし、この日の3位決定戦で逆転負け。全員プロ選手で臨んでからは初のメダルなしに終わった。その“責任問題”や代表監督の“続投”に対する世論も無視できないだけに、流動的な部分もある。

 試合後、「リベンジ? ないでしょう。オレの人生はオレが決めるよ」と話した星野監督。来年3月の日本のリベンジに向けて今後、「WBC代表監督」の選定作業が本格化する。
引用http://beijing.yahoo.co.jp/news/detail/20080824-00000004-sanspo-spo
posted by 星野観戦隊 at 17:44 | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

上原代表引退「上位と力差あった」/野球

今日ですべてが終わりですね。

勿論オリンピックは4年後もあるでしょうけど…野球は。。。

これから少しの間は色々な問題が出てくるんでしょうね。
ちょっと嫌な雰囲気よりも、より正確な総括をして、新しい出発の基礎をしっかり見つめてほしいと思います。

一部の人たちへの批判だけが出たんでは困ります。
皆が全体としてまとまり、そして戦ってきたんですから!!

私はこれからも応援しますよ!!


uehara.jpg<北京五輪・野球:米国8−4日本>◇23日◇3位決定戦
 日本代表の上原浩治投手(33)が23日、今後行われる国際試合に出場しない意向を固めた。来年3月にはワールド・ベースボール・クラシック(WBC)が開催されるが、メンバー入り要請を受けても辞退する。北京五輪日本代表に選出された上原は、登板は1次リーグ台湾、カナダ戦の2試合だけでキューバ、米国、韓国の強豪相手には登板機会がなかった。
 米国に敗戦後、上原は「上位と力の差があった。レベルを上げていかないと」と話した。日本のレベル向上のため出した答えが、自らの代表引退だった。
続きはこちらへ



20080824-00000017-spn-spo-thum-000.jpg西武がメンタルケア GG佐藤DH佐藤に?

 首位を独走する西武に難題が浮上した。西武の渡辺監督は北京五輪準決勝、3位決定戦で計3失策を犯したG・G・佐藤について不安を隠せなかった。「心が相当やられていると思う。心配だなぁ。(26日楽天戦から)合流はさせるけど、すぐに試合に出すかは分からない。まずは本人の様子を見てから」

 繊細な男だということはナインの誰もが知っている。本塁打を放った試合でも「狙い球が何だったのかを相手に知られたら、次回の対戦に響く」と球種すら明かさない極度の心配性。しかし守備には自信を持っていた。「守れないとレギュラーじゃない」と豪語するように、外野での失策は通算266試合でわずか2。それが大舞台の2試合で、その数を超える失策を演じただけに、ショックは計り知れない。
続きはこちらから

posted by 星野観戦隊 at 12:28 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

星野ジャパン、屈辱の北京五輪 世界の壁にはね返された日本野球

結局韓国が勝っちゃいましたね。

確かに決勝戦はすごく見ごたえがありました。
ある意味 壮絶な戦い だったかも。。

星野ジャパンにもそんな気迫が欲しかった、と言えば愚痴になっちゃうかなぁぁ〜。


20080823-00000028-jijp-spo-thum-000.jpg「今までわれわれが子どものころから学んできた野球というものを見せればいい。それは基本に忠実にあり、正々堂々と戦っていくということ」
 開幕前日の星野仙一監督のコメントだ。金メダル獲得を義務付けられた野球日本代表だったが、準決勝では宿敵・韓国に逆転負け、3位決定戦でも米国に4対8と逆転負けを喫した。2大会ぶりにメダルなしに終わり、9試合を戦って4勝5敗と負け越した。ライバルだったキューバ、韓国、米国に1勝もできなかった。この結果を振り返れば、子どものころから学んできた日本の野球というものが世界の壁にはね返された五輪だった。続きはこちらね♪


ダルビッシュ、寂しい終幕

ダルビッシュの最後の登板は寂しいものになった。4点差をつけられた8回に救援登板。ニックスに安打されると、2暴投で三塁への進塁を許したが、相手の重盗失敗でこの回を抑えた。
 日本のエースとして期待された右腕は、4回4失点のキューバ戦の後は2イニングだけの短い先発とこの日の登板のみ。準決勝の先発が有力視されていたはずが、キューバ戦の不振もあってか起用されなかった。「僕もそのつもりだったが、ぎりぎりまで分からなかったので」と複雑な表情。「自ら回避を申し出たのでは」と聞かれると、「まったくありません」と語気を強めた。
 プロとして初めて参加した世界規模の大会はほろ苦いものとなり、「必ず借りを返したい」と次の舞台での雪辱を誓った。
引用http://beijing.yahoo.co.jp/news/detail/20080823-00000125-jij-spo

posted by 星野観戦隊 at 23:32 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

桜咲かせられなかった星野ジャパン…米国に敗れて2大会ぶりメダルなし

星野監督、本当にご苦労様でした。

そして選手の皆さん、胸を張って帰ってきてください。

戦い終えて色々な声があると思いますが、代表として頑張ってきたし、過去・現在・未来と日本のプロ野球発展のために頑張ってきたのですから、オリンピックの中で得たものを、しっかりと刻んで帰ってきてください。



20080823-00000015-jijp-spo-thum-000.jpg 北京に季節外れの桜を咲かせよう」と金メダルを目指して星野仙一監督の下に集った日本代表だったが、23日に行われた3位決定戦の米国戦に4対8と敗れて、2大会ぶりのメダルなしという結果に終わった。

初回に荒木雅博のソロ本塁打で先制する幸先のいい出足だった。ラポルタのソロ本塁打で同点とされた直後の3回には青木宣親が勝ち越し3ランを放つ。

しかし、先発の和田毅が4回にレフトフライエラーをきっかけにブラウンに同点3ランを許すと、5回には2番手の川上憲伸がティーガーデンの2点タイムリー二塁打、ブラウンの2ランなどで4点を失った。

6回以降は日本は出塁するも併殺打などでチャンスを潰し、4点差をはね返せなかった。
続きを読む

posted by 星野観戦隊 at 18:21 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

<五輪野球>明暗分けた日韓「勝ちたい」の差

しっかりと聞いておきます。

20080822-00000127-mai-base-thum-000.jpg ○韓国6−2日本●(22日、準決勝)

 最後の打者、阿部慎之助(巨人)のライナー性の打球を捕球した韓国の右翼手は、そのまま地面にひざまずき、祈るような姿で、しばし動かなかった。その姿を見て、日本の宮本慎也主将(ヤクルト)は言った。「彼らの(勝利への)強い思いが感じ取れた」。勝利への執念がぶつかり合ったライバル対決だったが、気力にわずかな差があったのだろうか。

 八回に、勝ち越しの2点本塁打を放った韓国の4番打者、李承Yは「これで後輩の兵役問題がなくなったことがうれしい」と語った。韓国ではスポーツ選手が五輪などでメダルを獲得した場合、兵役が免除されるケースが多く、今回も、この勝利で韓国代表のうち14人の若手選手が兵役免除となるという。しかし、勝負どころでたたみかけた集中力、精神的な強さは、単に特典を目指して発揮されたものではないだろう。

続きを読む・毎日新聞



星野監督は堂々としています。
すべての責任を胸に重く感じてアメリカとの3位決定戦に臨むでしょう。

頑張ってください、本当に最後のひと試合です。


20080823k0000m050081000p_size5.jpg五輪野球:岩瀬の継投に星野監督「それが私のやり方」


 星野監督が色をなした。試合後の会見場で韓国メディアから、岩瀬への継投に疑問を呈するような質問が出たときだ。腹立たしげに「それが私のやり方だ」。核心を突かれ、思わず冷静ではいられなかった。

 六回を終えて日本が1点リード。ここで昨年12月のアジア予選から固めてきた「勝利の方程式」の一人、藤川を投入した。しかし、藤川は同点とされ、八回には岩瀬がマウンドに立った。1死一塁から打席には4番・李承Y(イスンヨプ、巨人)。1次リーグの打率は1割台前半で、この日もここまで2三振に1併殺打と、絶不調だった。
続きを読む・毎日新聞

posted by 星野観戦隊 at 23:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「申し訳ないです」痛恨の黒星、星野監督険しい表情

チョー残念(×_×;)

最初は流れがよかったのに…

ウルウルしちゃいそう(;´Д`)

それでも明日の…最後の望みを…
みんな期待しているからね!!
最後まで頑張って!!



hoshino13.jpg 準決勝の韓国戦で敗れ、金メダルがなくなった野球日本代表の星野仙一監督は、終始険しい表情で痛恨の黒星を振り返った。

 −−惜しくも敗れたが
 「いいリズムで、きていたんだけどね。この中で両方のピッチャーが良かったから、そう簡単に点を取れるとは思っていなかった」
 −−八回の本塁打が響いたか
 「終盤はしのぎ合いだったけど、つまらない点を予選(1次リーグ)からやっていたから。あそこが2点止まりだったら…。申し訳ないです」
107622_c160.jpg −−八回の本塁打で選手の気持ちが切れてしまったか
 「いや、切れたりはしていない。野球は最後まで分からないですから。切れたりはしません」
 −−明日(23日)は3位決定戦だが
 「何とかメダルを持って帰るとしか、今は言えない」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080822-00000948-san-spo


posted by 星野観戦隊 at 17:30 | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

五輪野球 日本、米国に敗れる 準決勝は韓国と

非常に残念です。
もう一歩だったのに・・・

でも 今日の準決勝でがんばってくださいね。


20080820-00000019-maip-base-thum-000.jpg北京五輪第13日の20日、野球は1次リーグ最終戦を行った。日本は今大会から採用されたタイブレークの末、十一回、2−4で米国に敗れ、4勝3敗となり、同リーグ4位が決定。22日の準決勝は、1位通過した韓国と対戦することが決まった。米国は5勝2敗で同3位。準決勝はキューバ(同2位)と対戦する。日本は0−0でタイブレークに突入。十一回、岩瀬が連続適時打を浴び、失点を重ねた。このほか、韓国はオランダを10−0の八回コールドゲームで降し、7勝全勝で終了。キューバも中国に大勝し、6勝1敗で終えた。

【写真と試合の詳報】日本・米国 息詰まる投手戦の模様

 ○米国4−2日本●(延長十一回タイブレーク)

 今大会4試合目、日本にとっては初のタイブレークで、日本の4番手・岩瀬が3連続適時打などを浴び、4点を失った。しかし日本は先発・ダルビッシュが2回を無安打無失点に抑えたのをはじめ、2番手田中、3番手・川上もキレのいい球を投げ込むなど、投手陣が好調だったのは好材料。逆に打線は、十一回になって米国投手陣を攻めたが、延長戦突入までは緩急を生かした米国投手陣の投球を崩せず、今後に不安を残した。

 ▽日本・星野仙一監督 (十一回に)4点はあげすぎ。岩瀬は余裕がなかった。(タイブレークを経験できたのは良かった?)勝ちゃいいがね。ピッチャーはまあまあ良かった。(1次リーグ4勝3敗)負けが一つ多い。準決勝の韓国戦は、リベンジしますよ。

引用
http://beijing.yahoo.co.jp/news/detail/20080820-00000148-mai-base
posted by 星野観戦隊 at 06:45 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

星野仙一監督は「オレを殺す気か、ホンマに…」と苦笑い

日本辛勝で3勝目! 決勝トーナメント進出に向けて後がない野球日本代表は18日、1次リーグ5戦目のカナダに1対0と辛勝した。5回、稲葉篤紀のソロ本塁打で先制。最少リードを成瀬善久、藤川球児、上原浩治の継投で守り切った。最後まで予断を許さない展開に、星野仙一監督は「オレを殺す気か、ホンマに…」と苦笑いだった。
 日本は1次リーグ3勝2敗とし、予選突破に大きく前進した。次戦は19日、中国(試合開始は日本時間19時)と対戦する。

 hoshino09.jpg先発・成瀬が7回無失点と好投した。「自分の持ち味であるゆったりした投球フォームを心掛けた」という成瀬は、切れのいいストレートとスライダーのコンビネーションで、4回以外の6イニングをすべて3者凡退に抑えた。唯一、危なかったのは、0対0で迎えた4回、1死二、三塁と得点圏に走者を背負った場面。しかし、「四球でもいいから強気で攻めた」とピンチに動じない投球で、4番ソーマン、5番ウェグラーズを連続三振に仕留めた。星野監督も、「成瀬はナイスピッチングだった」と絶賛した。
 成瀬の後を受けた藤川が8回を、上原が9回を3者凡退で仕留めた。藤川は151キロのストレートを計時し、上原はフォークのキレが良かった。

「1点じゃ寂しいけど」と星野監督が振り返った打線は、この日も精彩を欠いた。5安打を放ったが、得点は稲葉のソロ本塁打のみ。2併殺打を喫し、得点圏に走者を進めたのは2回だけ。9回には無死三塁で主軸に打席が回ったが、森野将彦、新井貴浩、村田修一が凡退して得点できなかった。特に外角の変化球に3三振を喫した村田に元気がなかった。また、4戦連続安打を放っていた青木宣親もファーストストライクから積極的なバッティングを見せたが、4打数無安打に終わった。
http://beijing.yahoo.co.jp/news/detail/20080818-00000019-spnavi-base#0
posted by 星野観戦隊 at 17:21 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

